シュガーコーテッド毒キノコ

琴深は毒キノコです。お砂糖まぶしてあります。

精神科って、脳内科とかに改名すればいいんじゃないの?

ただの思いつきなんですけどね。

脳外科って、既にあるでしょ。頭蓋骨開いて腫瘍を取ったりする。



それでね。
精神科の医者がやってる事って、
脳という器官に対して分泌を補填したり抑えたりする薬を処方する事。

それはもう、内科とか内分泌科とかと同じではないかと。


なので、「脳内科」とかに改名したほうがいいんじゃないの?


って、何故かふと、こないだ、なんだか急に思いついたんです。



だからどうって言うわけでもなくてね。



「精神科に対する差別意識がある人とはまずお付き合いがしにくい」が着想のスタート地点で、
「そもそも私は差別意識や抵抗が無かったのは何故だろう」
「じゃあ、差別を生むのって何故だろう?」
から、「名前が誤解をうんでるんじゃないのかなー?」と。
確か、そんな順序で、思いついたんです。




ただそれだけです。