シュガーコーテッド毒キノコ

琴深は毒キノコです。お砂糖まぶしてあります。

私知ってるこれ。沼にますますハマる過程の時のアレだ。

行ってきました。STARS ON ICE 2016 楽日。


初のアイスショー参加でした。


もろもろ書き足しますが、

初のアイスショーに参加してみて、最寄駅から自宅まで歩いてる時にふと、
「チケット高いと思ってたけど、あれだけのスケーターのあんなすごい演技を生でいっぺんに見られるんだもん、お得だよね…」
って思ったんですよ。


あああああ!これ知ってる。この感覚知ってる!

それまでちゃぷちゃぷと浅瀬で楽しんでたはずが、ズブズブと腰とか肩まで沼につかっていくあの過程の時に人が考えることなんですよっ!これ!

そうやって、「だって普段観ないバンドもいっぱい来るもん、入場券安いよね」とか言い出してドップリと夏フェスという沼にハマった時のアレとおんなじ!



そして、これから頭までつかるくらいになるまでが楽しいのだよ。
知ってる。よぉく知ってる。


でも、こうなるの分かってたから、私は本命の小塚崇彦引退までは絶対現場行かないって決めてたんだよ。うははははは。


また、崇彦さんはさ、本人も「僕のファンは、フィギュアスケートというものを好きだから(僕がいなくてもこの競技を愛してくれる)」という発言をしているし、
ファンも実際にそうなので、相思相愛、信頼関係のある状態だと思うのです。

おっしゃる通りで。私が男子フィギュアを初めて素敵と思ったのも崇彦さんを見た時だし、
おかげで美しいスケーティング大好きになっちゃって、スケーターの好みも変わって、アイスダンスとペアも好きになり、シンクロも好きになったので、全カテゴリーを楽しめるように教育された気がする。


そしてそれが幸せ。



あー、今日はもう、沼にズブズブと落ちてる時だから、まともなこと言えない。
でもすっごく楽しい。



ちゃんとスターズオンアイスのレポも書く…かも。
あげるかは別として。
だって、みんな、ものすっごく良かったんだもん。




あー、やっぱり佐藤信夫コーチ大好き!
崇彦坊ちゃんを見守る信夫先生たまりません♡♡♡

そんで、小塚崇彦という存在に、感謝。
以上!