シュガーコーテッド毒キノコ

琴深は毒キノコです。お砂糖まぶしてあります。

2015年のふりかえり。

2015年の目標は、ほかのブログに書いていたのをコピペで。


■2015年始の目標と達成率

【1】筆不精な所を直す
長文更新は得意だがメールやコメレスは苦手なので
⇒65% 努力はした。

【2】スキルアップへの情熱を絶やさない
⇒80% ここだけは頑張った。足りてないけど頑張った。

【3】引き続き断捨離をしながら大切なものを見極める&きれいな部屋をキープ
2014年に頑張って汚部屋脱却したお部屋を、これ以上散らかず、無駄なものを増やさず、まだ手付かずの写真整理などもする。
⇒70% ごちゃごちゃしてるけど一応。

【4】大事な人のための時間とエネルギーは惜しまない
⇒55% もっと割きたかった。

【5】大事な事のための時間とエネルギーも惜しまない
⇒50% 何しろ出来てない。

【6】47~48kgをキープ
まずは、48kgに戻すところから。
⇒90% 46kgとか49kgの時期もあったけど、一応キープした。

【7】良い事は続ける。続けて習慣にする。習慣を大切にする
⇒50% まだ習慣に出来てない。


達成と言えるのは7分の3てとこ。




■2015年ふりかえり

1月→転職、研修。
2~6月→ブラック体質企業で搾取されまくり消耗。精神的にも身体的にも余裕を無くした。
7〜8月→現在の職場に転職。心のリハビリ。
9月→今年2度目の救急車。しかし精神的にかなり健康に。
10月→Plag始めて楽しい。仕事楽しい。
11〜12月→蓄積した疲労が出たのか体調ガタガタ。悪性貧血が発覚。


最低賃金法違反で、サビ残平均3時間で休憩皆無、サービス休日出勤と有料研修だらけの、あのブラック体質企業さんには、本来より増えたぶんの医療費を請求したいところだけど、未払い賃金だけでいいから早く片付けたい。

まだまだ週に35~40時間以上働くとほかの日は寝たきりになる。
でも、この10年で1番健康的だった。
人は最低限の保障があると動けるのだと実感した。
家賃と最低限の薬代と携帯代だけは無いと、働きに行く為の交通費も安心して出せないし、仕事して体調崩してまた医療費嵩むの嫌だからって内職に逃げてたからね。
不健康は不健康を産むって知ってる。

それと、音楽の現場は適度に行かないと心身ともに元気出ないって事もよく分かった。


次のエントリーで2016年の目標書くよ。